青空のCOCOPARK

バンバン野球バラエティブログ

食玩を超えうるポテンシャル セリア「組立ロボット」

どうも、湖虎Pです。私は基本Twitter上では特撮Pとして活躍してますが、割とロボットのおもちゃも好きなのです。(特にトランスフォーマー、この話はいつかする)その中でも食玩的デザインライン(例:破幻のジスタ、最近ならアニマギア等)のものは割と好きで、結構集めてたりします。パーツよくなくすけど。そんな私が噂のセリアコンテナ(わからん人はググって)を探しにセリアに向かった際、ある意味直感で手に取ったものがこちら!(雑導入)

f:id:hotahota419:20190822214716j:plain

「組み立てロボット」~ってええ!?いやまってなんでこんな捻りの無いネーミングなのこれ。もうちょっと強そうな......そんなロボット教室みたいなやつじゃなくて......もっと商品名にドイツ語使うとかさ!(闇遊戯並感)

f:id:hotahota419:20190822221430j:plain

とりあえず2タイプ×4色あるみたいなので早速開封していきましょう。GRAYは実写TFのアイアンハイドっぽくていいですね。やはり黒いロボットはそれだけで存在感があります。なんやかんやで私がゲットしたのはこちら!!

f:id:hotahota419:20190822214743j:plain

・Aタイプ(青)

・Bタイプ(緑)

う~~~んパステルカラー。結構リアルっぽくないですね。残念。

f:id:hotahota419:20190822214810j:plain

とりあえず箱側面の解説に従って組み立てます。塗装は割としっかり?そして完成したのがこちらになります。

f:id:hotahota419:20190822214830j:plain

Aタイプ完成。パシリム感のあるデザインだぁ......可動は基本軸可動だけっすね、全部ボールジョイント接続なので......接続は緩いのとキツイの中間くらいです。次は緑。

f:id:hotahota419:20190822214857j:plain

Bタイプ完成。こちらは肩の武装と顔が違います。カラーリングだけ見るとTFアニメイテッドのアイアンハイド(バルクヘッド)みたいな感じですね。レッキンボール出せないかな。(そんなTFアニメイテッドはアマプラビデオで配信中だ!)写真だと濃いめのアーミーグリーンに見えますが、実際もう少し明るい色です。それにしてもこの無機物的なお顔が素敵ですね。しかしこのBタイプ、絶対どこかで見たような......あっ!!!!

f:id:hotahota419:20190822223212j:plain

「TF:フォー・オール・マンカインド」に出てきたこれだ!!!!(なんか人間の対TF組織のロボ?みたいなやつ)結構そっくり!!新井(広)と内海(西)くらいに!!!うはははは、こぉれは大発見だぞぅ!!!(誰がわかるんだ)そう思うと「人類が未知の脅威に対して開発した量産機」感ありますね。なるほどぉ......一気に好きになってきたぞ!!!というわけでレッツアクション!!!!!1

f:id:hotahota419:20190822214908j:plain

 チームプレーでディセプティコンを追い詰めろ!!!!(友情出演:SS-21 ディセプティコンバリケード

f:id:hotahota419:20190822214918j:plain

バラバラにしやすいからやられ役にも最適!!!!迫りくる金属生命体の脅威!!!オートボット助けて!!!

f:id:hotahota419:20190822214929j:plain

別アングルから。こちらの「SS-24 ボーンクラッシャー」はクローでなんなり掴めます。良作。(いつかレビューする)生首掴みはバーサーカーキャラの証だ。覚えておけ!

f:id:hotahota419:20190822214706j:plain

あとプッシュされている組み換えギミックはジョイントが上手くハマらなかったりするのであまり私は押しません、、、画像はBタイプ(パワーフォルム)という設定。無理やり穴にはめているだけなんで動かすとすぐ崩壊する......

 

 

 

というわけでセリア「組立ロボット」の紹介でした。100円にしては満足度の高い逸品ですね。やられ役が欲しい方は是非。たくさん集めて、君だけの地球防衛軍を結成しよう。初めてのレビュー疲れたー......これからもやるか(は?