青空のCOCOPARK

バンバン野球バラエティブログ

パワプロ2019 マルテ パワナンバー

ジェフリー・マルテ(31)

 

デトロイト・タイガース(2015)ーロサンゼルス・エンゼルス(2016-2018)

阪神タイガース(2019)

 

2019年成績 .284 12本 49打点

 

2019年から阪神に入団した外国人選手。背番号は掛布雅之のものとしておなじみの「31」。オープン戦期間中に右ふくらはぎを痛めた影響で4月後半からの一軍公式戦出場となった。当初は昨年のクソ助っ人、ロサリオを彷彿とさせるようなバッティングでファンを落胆させたが、その後は日本球界の投手のボールにアジャスト。気づけば阪神打線の中でもトップクラスの選球眼を持つ、強打の頼れる助っ人外国人選手と化した。来季残留が確実視されている

 

パワナンバー 10800 60418 85761

 

f:id:hotahota419:20191107203430j:plain

 

f:id:hotahota419:20191107203437j:plain

f:id:hotahota419:20191107203440j:plain

 

査定のアレ

打力:公式の弾道2、ミートD、パワーBは割とアレなので

   弾道3、ミート&パワーCに変更。中距離バッター感を出す。

選球眼:これをマルテに付けないコナミはやはりアレ

チャンスE:助っ人外国人にチャンスFはつけないという矜持(きょうじ)

走塁E:意欲はあるけど走塁死の多いあの感じを出したかった。

慎重打法:ココが今回一番の迷いどころ。マルテは確かに初球から打ちに行くことも多いバッターではあるが、やはりあの外国人らしからぬ粘りを再現したかったので、公式査定の積極打法から変更した。

 

編集後記

3割20本イケるバッターだと思うので、来年は1年フルでコンスタントに快打を飛ばしてほしいですね。CS打率.071は不安材料ですが。あと登場曲のノリがいいです