青空のCOCOPARK

バンバン野球バラエティブログ

パワプロ2018 岩崎優 パワナンバー

岩崎優(67)

国士舘大学阪神タイガース(2014~)

 

「いわさき」ではなく「いわざき」である。プロ入りから3年間は先発で活躍していたものの、2016年シーズンの後半に中継ぎ適性を見いだされ、その後は中継ぎとして覚醒した。今季は途中でインフルエンザで離脱したにもかかわらず48試合に登板し防御率1.01、負けなしの26ホールドを記録した。得意な泳法は平泳ぎ。

 

パワナンバー 10400 30448 85751

 

f:id:hotahota419:20191107203419j:plain

f:id:hotahota419:20191107203422j:plain

f:id:hotahota419:20191107203426j:plain

査定のアレ

ひとつ前のアプデから全体的に能力を上乗せしただけです。公式能力、結構離脱しての48試合登板なのに回復Cはひどいと思う。

 

 

編集後記

登場曲のアーティストはかの有名なきららアニメ、「Aチャンネル」のOPで有名な、野球大好きシンガーソングライターの河野万里奈さん。しかもちゃっかりオリジナル曲である。安藤の系譜か?泥だらけの縦ジマこそが世界一美しいんですよ。