青空のCOCOPARK

バンバン野球バラエティブログ

パワプロ2019 平野佳寿(2010)パワナンバー

平野佳寿(2010)

京都府立鳥羽高等学校京都産業大学オリックス・バファローズ(2006~2017)⇒アリゾナダイヤモンドバックス(2018~2019)⇒シアトル・マリナーズ(2020)

 

2010年成績 62試合登板 7勝2敗2S32H 防御率1.67

中継ぎ転向で開花。猛牛のリリーフエースへ

f:id:hotahota419:20200229151425p:plain

前年までは負けが先行しがちの先発ピッチャーであったが、この年から本格的に中継ぎへ転向。一軍公式戦62試合に登板し32Hを挙げる。監督推薦で自身二度目のAS出場も果たした。その後の活躍は皆さん知っての通りである。

f:id:hotahota419:20200229111815j:plain

f:id:hotahota419:20200229111820j:plain

f:id:hotahota419:20200229111824j:plain

 

パワナンバー 10400 60542 95613

 

査定のアレ

ベースはパワポケ13。最近のストレート150㎞/h越え、フォーク一辺倒の平野しか知らない人からすると鳥肌が立つような気持ち悪い査定が面白かった。

奪三振:この年のパ・リーグのどのリリーフよりも多い101奪三振

    (なんと投球回+20個も奪っている。)

回復B:リリーフ転向一年目で62試合&以降も安定して50試合以上を記録。

勝ち運:7勝2敗。うーん、べつにいいんじゃないですかね。だって

 

編集後記

f:id:hotahota419:20200229151920g:plain

今シーズンはマーリンズに移籍したわけですがこれは見れるのでしょうか。

若いころのほうが技巧派ってのも気持ち悪いですね。