青空のCOCOPARK

バンバン野球バラエティブログ

パワフェスのレッドエンジェルスがクソって話

完全なクソ愚痴記事です。

 

f:id:hotahota419:20200229235732j:plain

親の顔より見た光景。

 

 

 

 

 

 

 

 

レッドエンジェルスはクソ!!!!!!!!!!!

レッドエンジェルスがクソなポイント

①投手陣がヤバい

神童とマイルマン、片方だけでも厄介な相手が一つのチームに宿った稀有な例。たいがいパワプロのチームってストーリー上のバランスをとるためにエースは一人ってことが多いように感じるんですが(または一人めっちゃ強くて片方微妙)このレッドエンジェルスは違うタイプの対人戦最強投手が二人在籍しています。まず神童。威圧感持ちも強力ですがなんせ球種が多い。それにどれも変化量が多い。なおかつツーシーム持ち。何度ストレートだと思って強振した球がツーシームという悪夢を見たか。

(正直ロックオンバットとすけすけゴーグルがあればこっちは

 何とかなる気がしないでもない、実際なる)

こいつがクソなのは疑いようもないですがさらにクソなのはもう片方。

 f:id:hotahota419:20200302205308j:plain

このクソケツアゴに何回やられたか!!!!〇ね!!!!

マイルマンは神童と比べて球種は少なくストレートで押してくるPなのですがそのストレートが厄介。「メテオマグナム」なる重い上に微妙に変化する芯で捉えないと飛ばないのに全く捉えられないクソ球種。諦めてミート打ちに徹しても内野フライにしかならない。おいおい加藤球か。しかも威圧感持ちなので中継ぎで出てくると死ぬ。先発で出てきてもスタミナAなので簡単には引きずりおろせないし下ろしたら今度は神童が出てくる。救いはないんですか⁉(レ)とにかくレッドエンジェルスの投手陣はクソです。

②野手陣も強い

バンガードを筆頭に野手陣もクソ能力が高いです。弾道は低いもののパワー・ミートはモブもほぼ全員C~B、あるいはAですし加えてなぜか走力の高いモブが異様に多い気がする。そしてその俊足どもが塁にいる状態で4番のバンガードに回るとアレ。バンガードを抑えても(守備操作が下手な私からすると)そっちのほうが延焼しやすいのでしんどい戦いを強いられる。そして守備もそこそこ。やっぱ野手もクソです。

 ③神童の敗戦後のセリフが鬱陶しい

「君たちの今後の活躍を云々」......知るか!!!!

たとえゲーム世界のパワプロ君の今後はあっても今作ってる選手の今後はない!!それをカッコイイ先輩風を吹かせて誤魔化そうってその根性がムカつく!!お前がバンガードとマイルマンとかいう悪友を引き連れ奪った経験点返してから言えってんだ、てやんでぇ!!!

 

......えー、ここまでひたすら愚痴ばかりを書いたので

まともな対策も記載しときましょう。

対策①最初の仲間選択で誰でもいいからレッドエンジェルスの選手を取る

対策②パワテレ抽選箱を使いリセマラ

対策③日和ミヨさんに頼る

対策④練習する

 

以上!解散!!

f:id:hotahota419:20200302210805j:plain