青空のCOCOPARK

バンバン野球バラエティブログ

パワプロ2019 木浪聖也 パワナンバー

f:id:hotahota419:20200304181924j:plain

ご尊顔

 

木浪聖也

青森山田高等学校亜細亜大学⇒Honda⇒阪神タイガース(2019~)

2019年成績 4本 32打点 .262

ルーキーイヤーはなかなかの活躍。さらなる高みへ

2018年ドラフト3位で阪神タイガースに入団。ルーキーイヤーはオープン戦から絶好調で開幕1番に抜擢されるも開幕からしばらくは打撃で苦しみ、打撃が持ち直したと思ったら今度は守備面でのミスの多さと守備範囲の狭さを露呈。2軍に送還される。しかし再昇格後は走攻守にわたって成長の兆しを見せ、後半の怒涛の6連勝の原動力の一人となった。

 

f:id:hotahota419:20200303225834j:plain

f:id:hotahota419:20200303225837j:plain

f:id:hotahota419:20200303225842j:plain

 

パワナンバー  10900 50583 08970

 

査定のアレ

守備値:ショートでEは寂しすぎる。あと後半はマシだったのでD中盤で。 セカンド適正付け忘れました。まぁいいか

対左F:対右打率.280 対左打率.216。デフォのミートE、対左EよりはミートD、対左Fのほうが良いのではないか?

エラー:捕球値を上げた代わりにエラーをつけておくスタイル。

初球〇:ガチの初球は.173だが1B0S時.545  2B0S時.364(B=ボール S=ストライク)と高め。パワプロの初球〇はストライクを取られるまでは効果が持続する仕様のためベストマッチ(縁結びマッチ並感)

逆境〇:どちらかと言えばデフォ通りダメ押しが正しいのだろうがCS1st第1戦の逆転勝ち、その重要なイニングの先陣を切ったのはいずれも木浪。あと2軍からの再起も踏まえ。あと菅野からHR2本打ったりとこの選手は何かデカいことをやってくれる印象があるため期待を込めた感もある。

対エース〇:上記のように菅野から2本のHRを放っているが(それだけで対エース〇は)与えられねーわ それだと対菅野〇だし

プルヒッター:確かに引っ張り方向への打球は多い。HR4本もすべて引っ張りだが、木浪のような技術系(?)の打者にそれをつけるのは違うだろぉ?

 

編集後記

スラッガー社の選手名鑑曰く、夫人へのプロポーズは英語だったとか。

......は??????

 

 

今期は髙山と並び成長に期待している選手です。がんばれ

一応ペナントで成績検証してみました。

f:id:hotahota419:20200303225508j:plain

イイネ・(チャンスがEに下がっているが)