青空のCOCOPARK

バンバン野球バラエティブログ

パワプロ2019 間庭周人(BC滋賀)パワナンバー

間庭周人(今回はご尊顔用意できず)

飛龍高校⇒兵庫ブルーサンダース(2019)⇒オセアン滋賀ブラックス(2020~)

2019年成績 58投球回 2勝1敗1S 防御率2.02(関西独立最優秀防御率

(滋賀での登録名、背番号は不明なので兵庫時のものにしています)

目指せNPB入り!若き変則サイド右腕

投げる前に一度屈伸(?)してからサイド気味に投げるフォームが特徴的な右腕。昨年は高卒1年目ながら関西独立リーグの兵庫ブルーサンダースに所属。58回を投げ70個の三振を奪うなど活躍し最優秀防御率にも輝いた。今期からはBCリーグのオセアン滋賀ブラックスに所属する。Twitter上の情報によると、好きな食べ物はバナナ。

f:id:hotahota419:20200306144946j:plain

f:id:hotahota419:20200306144952j:plain

f:id:hotahota419:20200306144956j:plain

f:id:hotahota419:20200306144959j:plain

 

パワナンバー 10500 80593 17856

 

査定のアレ

ほとんど情報がない選手なので査定には苦労しました。今回はクソ真面目に眺めの公表をします。

フォーム:似ているとされた宮西(ハム)のものにした。

球速滋賀県のラジオ局「e-radio」の周人選手出演時のツイートより。基礎145㎞/hに加えて得能で最大(恐らく)147まで乗るジェフンスタイル(※)

コントロール:与四球率は2中盤と良好だったが独立ということで......映像を確認してもパワーサイドっぽかったし

変化球:なんかそれっぽくした。ここの情報がクソ少ない

ノビB:オセアン滋賀ブラックス応援団団員「やも」さんのツイートより。めっちゃいいストレートを投げていたそう。Cのつもりだったけど盛った。

対ピンチC防御率2.02。得点圏被打率は置いといて優秀だと思う。

内角攻め:唯一あった動画では左の内角を積極的にゴリゴリ突いていた。右打者には外角、左打者には内角攻めというスタンスのようだ

奪三振:独立とは言え58回で70奪三振は立派。

リリース〇:サイドには無条件でつけていいってばっちゃが言ってた

シュート回転:するんじゃないですか(適当)。

クイックE:ランナーが出た時は屈伸しないにしろあまり得意ではなさそう??

あと球技全般が得意だそうなので守備と足は盛りました。

 

編集後記

身体がまだまだ細い(数値上)のでもっと筋肉がついて体重が増えればマジでNPB入り狙えると思います。武蔵HBの松岡洸希みたいに。独立リーグももっとデータが充実してくれればいいのに()

滋賀ユナ......ブラックスは私の地元である滋賀のチームなのですこれ!よ!私も今年は見に行きます。というかBCリーグ全体をすこれ。

 

(※)ジェフンスタイルとは:筋力ポイントが足りないときや、あまり基礎能力を盛りたくない選手にする球速の査定。基礎球速を1~2マイナスし球速アップ効果のある得能で帳尻を合わせる。由来は当サイトで公開のハ・ジェフン【SKワイバーンズ】より