青空のCOCOPARK

バンバン野球バラエティブログ

パワプロ2019 狩野恵輔(2009)パワナンバー

f:id:hotahota419:20200323084434j:plain

ご尊顔

 

狩野恵輔

群馬県立前橋工業高等学校阪神タイガース(2001 - 2017)

2009年成績 127試合 5本 35打点 .262

走れるキャッチャー、遂に台頭

2000年ドラフト3位で阪神に入団。2007年から代打要員などでちょこちょこ出番を増やし、2009年にはほぼ完全にスタメンマスクに定着。パンチ力のあるバッティングもさることながら、捕手にして2桁盗塁(10個、失敗1)を記録するなど俊足も見せつけた。その後はヘルニアもあり外野に転向。2015年からは代打の切り札として活躍した。

現在は関西地方を中心に解説やリポーターとして活躍中。

f:id:hotahota419:20200323084928j:plain

f:id:hotahota419:20200323084930j:plain

f:id:hotahota419:20200323084933j:plain

パワナンバー 10200 50513 70139

 

査定のアレ

今回はほぼほぼデフォルトです

走塁B⇒C、盗塁D⇒C、エラー付与くらいかな

 

編集後記

走れるキャッチャーの枠は梅野に受け継がれた感じがありますね。

関西圏の方は分かると思うのですが、現役時代の野武士感から一転、最近どんどんオシャレなオッサンと化している気がしてならないですよね