青空のCOCOPARK

バンバン野球バラエティブログ

パワプロ2019 バルソー(パワポケ11版)パワナンバー

バルソー(パワポケ11版)

 

USスーパーヒーローズ?(パワポケ6)キングコブラーズ(ポケ9)⇒ジャジメントナマーズ(ポケ11)

頼りになるけど影は薄い、ナマーズの外国人ピッチャー

パワポケ9でラスボスチーム「キングコブラーズ」のエースとして初登場した剛球左腕。パワポケ6のUSスーパーヒーローズにもいたという噂もあるが真偽不明。その後はパワポケ11でプロ野球新球団・ジャジメントナマーズに移籍したようで(おそらくジャジメントグループ内での人事異動だろう)、今度は味方の選手として利用可能になった。能力は9の時より多少弱体化したものの未だ強力。......が、具田や天道など他の選手で事足りることも多いうえ、古沢監督の評価が高くなければ自操作できることも少ない。同じジャジメントナマーズ出身のスミスとはだいぶ水が開いてしまった。

f:id:hotahota419:20200408185028j:plain

f:id:hotahota419:20200408185033j:plain

f:id:hotahota419:20200408185036j:plain

パワナンバー 10000 70554 55107

 

査定のアレ

剛球は重い球で誤魔化しています。人気者がついてしまいましたがそこは9要素ということで......名前は名のほうが不明なので適当にしました。

 

編集後記

パワポケ9の次に11をプレイしたオタクなので「えっ!?バルソー使えるんですか!?」ってなったことをよく覚えています。

野手能力は許してください