青空のCOCOPARK

バンバン野球バラエティブログ

パワプロ2019 岩崎優(先発)パワナンバー

f:id:hotahota419:20200427192219j:plain

ご尊顔

 

岩崎優

清水東高⇒国士舘大阪神タイガース(2014~)

2014年成績 17試合登板 5勝4敗 3.50

虎の鉄仮面リリーフ、先発時代

社会人に進むつもりが直前でプロ志望を表明。しかし自分が指名されるとは思っていなかったらしい。(部屋でゲームをしていたらしい。)だがルーキーイヤーの2014年には早期に一軍に昇格し初登板で初勝利を記録。それからは先発で17試合で登板し防御率3.50とそれなりの成績を記録。翌年はほぼ防御率が変わらないのになぜか3勝10敗を記録した。3年目の後半に中継ぎ適性を見出され今に至る。

f:id:hotahota419:20200427191923j:plain

f:id:hotahota419:20200427191929j:plain

f:id:hotahota419:20200427191933j:plain

パワナンバー 10600 20515 37131

査定のアレ

ノビC⇒B負け運付与以外には特にないです

大事な話を忘れていました。

f:id:hotahota419:20200427214128p:plain

f:id:hotahota419:20200427214125p:plain

コナミのデフォ能力ではなぜかフォークがついているのですが、もともと再現しようとしていた2014年の岩崎はフォークはほぼ投げていません。ふっしぎ~。なお上記のパワプロ2014最終アップデート版がベースなのでシンカー系はサークルチェンジではなくスクリューになっています。あとルーキーなのでポーカーフェイスはオミット

編集後記

本来は2014年再現のつもりで作りましたがどうしても負け運をつけたくなったので先発時代通年ということにしました。はい。

ところで皆様、ゲームといえば「デレマス」ですよね??彼のやっていたゲームはきっとポチゲーの方のデレマスだと思います。(デレステはこいつの2年目にリリースされた。)そのデレマスといえば現在ゲーム上で「第9回シンデレラガール総選挙」と「ボイスオーディション」が開催されております。皆様こぞって参加、そして「総選挙」は白菊ほたるに、「ボイスオーディション」は池袋晶葉、あるいはライラさんに投票をお願いします!!!!!!!

f:id:hotahota419:20200427211116p:plain

f:id:hotahota419:20200427211135p:plain

f:id:hotahota419:20200427211125p:plain

ファルコン・ダイマ!!!!!!!!!!

岩崎投手はヒーロー賞の商品のトラッキーのぬいぐるみをもらうたびに母にプレゼントしているナイスガイです(余談)