青空のCOCOPARK

バンバン野球バラエティブログ

パワプロ2019 小林宏(2011)パワナンバー

f:id:hotahota419:20200501192023j:plain

ご尊顔

 

小林宏(41)

春日部共栄高校⇒千葉ロッテマリーンズ(1997~2010)⇒阪神タイガース(2011~2012)⇒群馬ダイヤモンドペガサス(2013)⇒信濃グランセローズ(2014)⇒埼玉西武ライオンズ(2014)

阪神でまさかの不良債権になったロッテの主力

モデルのような風貌で人気を博したロリコンエース。長らくロッテで先発の軸として稼働していたが2008年から不調に陥り、2010年にクローザーに転向。それなりの成績を収めるもののなぜかオフに阪神へFA移籍。絶対的守護神・藤川につなぐセットアッパーとして期待されたが......シーズン前半戦でいきなり6度の救援失敗(うち4敗)を喫するなど不振に陥る。その後はなんだかんだ不安定ながらそれなりに投げた。(株主総会では城島と共に名指しで不良債権扱いされたが)翌年戦力外。
f:id:hotahota419:20200501191916j:plain

f:id:hotahota419:20200501191919j:plain

パワナンバー 10400 40565 72347

 

査定のアレ

対ピンチB:非得点圏時被打率.279 得点圏時.234。それよりもWHIP1.59で防御率3.00はそれなりに奇跡では?

対左E:対右.264 対左.299

ノビF⇒G最速151km/hで直球被打率.480は頭おかしい(こなみ)

キレ〇:フォークの被打率は.108と優秀。三振はほぼ変化球で奪う。

守備力:サッカー選手を志していたらしく、「(飛んできた打球を)無意識にトラップしようとしちゃう」と述べたほどの反射神経。

あとパワターはデフォの奴は気持ち悪いので変えました。似てるやろ?

 

編集後記

f:id:hotahota419:20200501193428j:plain

なんで防御率3.00、21Hなんだ......(戦慄)ロリといえば最近コッコロちゃんがアツいです。デレマスではこずえも個人的にキテる。

f:id:hotahota419:20200501193512j:plain

メッセの顔を曇らせる小林宏を許すな