青空のCOCOPARK

バンバン野球バラエティブログ

パワプロ2019 松本航(縦スラVer) パワナンバー

f:id:hotahota419:20200514112736j:plain

ご尊顔

 

松本航

明石市立明石商業高等学校日本体育大学埼玉西武ライオンズ(2019~)

 

2019年成績 16試合 7勝4敗 防4.54

鳴り物入りで入団した大学No.1右腕

2018年ドラフト1位で入団した日体大のエース。キャンプ中に肺炎になったり色々あったが5月ごろから先発ローテの1枠として稼働し、山賊打線補正込みとはいえ両リーグ新人最多の7勝を挙げた。今年元旦に結婚した夫人が観戦した試合は7先発無敗。本人曰く「勝利の女神じゃないですか?ずっと見に来てほしい」。(Slugger社選手名鑑2020より)リア充爆発しろ

f:id:hotahota419:20200514112641j:plain

f:id:hotahota419:20200514112645j:plain

f:id:hotahota419:20200514112648j:plain

パワナンバー 10900 60556 43489

 

査定のアレ

球種:デフォではカット3、スローカーブ1。上述のスラッガー社の名鑑によるとスライダーの方が投球割合が多く、被打率もよろしい。(スライダー.148に対しカーブは.421と劣悪)まぁ単純にデフォ能力が気持ち悪いから......(方向性の違い)

対ピンチC:非得点圏被打率.268/得点圏時.237

一発:16試合で11本塁打はちょっとな......一試合でZOZOロッテに3本はなぁ......(余談だがCS第4戦でも決勝2ランを浴びている)あと変化量挙げた分の調整

中継ぎ適性:CSで中継ぎしてたやん?

 

編集後記

連ちゃんパパとかを読んで暮らしていたら更新が滞りました。

 

f:id:hotahota419:20200514114248g:plain

勝利の女神じゃなくて単にこの人らがめっちゃ打つだけだと思うんですが.......(無粋)オリックスだったら嫁疫病神にされてそう

つまり山賊打線は恋のキューピッド。QED