青空のCOCOPARK

バンバン野球バラエティブログ

パワプロ2019 野田昇吾(全盛期?)パワナンバー

西武】野田昇吾、“ライオンズ女子”の声優・佳村はるかと元日婚「力を ...

ご尊顔

 

野田昇吾(23)

2017年成績 38試合 1勝1H 1.98

小柄ながらパワーも併せ持つ、カリスマ左腕

身長167㎝と小柄ながら勢いのあるボールと変化球を投げ込む中継ぎ左腕。一年目からそれなりに投げていたが2年目に本格的にブレイク。40試合弱で防御率1.98と、勝敗に絡む場面はそう多くないにしろなかなかの成績を上げた。翌年は58試合に登板し、防御率は悪化したものの20HPを挙げ中継ぎの欠かせないピースとなった。2020年元日に「アイドルマスターシンデレラガールズ」城々崎美嘉役などで知られる声優の佳村はるかとの結婚を発表。初日の出をバックに結婚指輪付きの二人の手を映したリア充らしいイキり方幸せそうな写真は多くのオタクを地獄に突き落とした歓喜させた。(大本営発表

f:id:hotahota419:20200615173842j:plain

f:id:hotahota419:20200615173847j:plain

f:id:hotahota419:20200615173852j:plain

パワナンバー 10200 90527 71541

査定のアレ

大体デフォです。2017と2018の選手としての特徴はほぼ一緒なので......(まあ1点台ギリギリくらいにバフはかけたつもり)。余談だが、2017年の最高球速は148km/hながらなぜか球速148の野田がいるパワプロは存在しない。(実際作成理由これ)

編集後記

同時期に同じく有名声優と結婚したオリ若月は当初こそさんざんネタにされましたが(ヤバイわよ!⇒.178 1本 21打点 OPS.460、ライブに旦那呼ぶんかな 満員の京セラ見て驚くやろな等)現在けっこう活躍しているのに対して、野田は昨年からフォームが迷走しはじめ球速もガタ落ち、出番もどんどん減っている惨状......リア充爆発したのか??ともかく嫁を泣かせないよう頑張ってほしい(KONAMI