青空のCOCOPARK

バンバン野球バラエティブログ

クソ替え歌:オリのこと

f:id:hotahota419:20200816205402p:plain

オリと鷹とでは 何が違う?

おんなじプロチームさ わかってる

でもね オリは何かと負け続ける

みんな(他五球団)もそうならいいな

 

ひたすらに負けて誰が笑う?

悲しみきるには早すぎる(残71試合)

いつも僕は自分に言い聞かせる

「明日もある?死ね......」

 

ああ なんて素敵な日だ

海田が燃えている今日も AJが空振る今日も

ああ あきらめず藻掻いている

辛い酷いチームに 奇跡を願う

 

僕らは知っている 2位へのなり方も

補強をするにつれ忘れる

限りない暗黒も 先の見えない捻じれも

すべてオリのこと アレというオリのこと

 

西村采配に 意味はある?

埋まることのない欠陥もある

だから僕は時々寂しくなる

みんなもそうなら 少しは楽かな

オリだけじゃないと 思えるかな

 

ああ なんて素敵な日だ

山岡が抜けている今日も 中川が死んでいる今日も

ああ 嘆くしかやることない

けれどチームのため 僕らは唄う

 

冬に取る外人 大概ダメだよ

懸けるは Tの再起

強すぎたオリ(2014)を 忘れずにいたいと

語るよ 現実も見ず

駆けるは 『底』の旅路

 

僕らは知っている チームは死んでいる

補強も 育成も 報われないことがある

だけでもね それでもね 今日まで歩んできた

日々を人は呼ぶ それがね 軌跡だと

 

ああ なんて素敵な日だ

若月が刺している今日も ヒギンスが抑えてる今日も

ああ 瀕死でも藻掻いている

すべてオリのこと 信じてるお前らの事

 

オリと他とでは 何が違う?

それぞれ見てきた景色がある

オリはオリとして 今を戦ってる

とても愛しいことだ

 

 

さらにひとつになろう!!! 2015年 ダイヤ祭り | 東京江戸川ボーイズ ...