青空のCOCOPARK

バンバン野球バラエティブログ

阪神備忘録:3/5(オープン戦:ソ)

神3-1ソ

勝:青柳 敗:高橋礼 S:加治屋

本:(神)大山①、サンズ②

  (ソ)真砂②

 

ポジ要素
大山復調の1発、サンズ好調、石井大今日も元気に無失点、伊藤将使えそう

ネガ要素
伊藤将、やはり飛翔癖持ち

寸評
昨年の日本一ソフトバンク相手にまさかの2連勝。
不調が懸念された大山が一発を放ち、個人的には一安心。北條の意地も印象的。
サンズはどうやらPayPayドームが得意なようである。昨年も確か開幕前の練習試合で一発を放っていた気がするがどうだったかな。
投手陣もルーキー2人が王者を相手に圧巻の投球を披露。伊藤将に関しては思ったより三振が取れる投手なのがおもしろい。だが昨年の都市対抗でも気になった飛翔癖が現状とても不安である。なにもそこまで成瀬2世を貫かなくても......
石井大についてはもう語る事は無いでしょう。怪我無くオープン戦完走を望む。

明日も同球場で同一カード。チェンの仕上がりが楽しみなところである。

個人的MVP:サンズ