青空のCOCOPARK

バンバン野球バラエティブログ

パワプロ2021 アダム・ジョーンズ(MLB)パワナンバー

オリックス、アダム・ジョーンズの加入で外国人枠争いが熾烈に【12球団キャンプ注目ポイント】|【SPAIA】スパイア

ご尊顔

 

アダム・ジョーンズ(10)
モース高等学校→シアトル・マリナーズ(2006~2007)→ボルチモア・オリオールズ(2008~2018)→アリゾナダイヤモンドバックス(2019)→オリックス・バファローズ(2020~)

本物

シルバースラッガー1回、ゴールドグラブ賞4回などの輝かしい記録を持ち、ボルチモア・オリオールズの歴史に名を遺すレジェンド。コンスタントに打率.280、HR30本前後を打てる安定感のある3拍子揃った選手として重宝された。
また、MLBの大物にしては珍しくWBCなどのアメリカ代表にも積極的に参加。一定の成績を残した。その後は2020年よりNPBオリックス・バファローズに入団するも、空港到着以来消息が知れなくなっている。今回は特に再現年度なし

f:id:hotahota419:20210506112524j:plain

f:id:hotahota419:20210506112537j:plain

f:id:hotahota419:20210506112547j:plain

パワナンバー 13600 11690 58701

 

査定のアレ

だいたい特殊能力はパワプロ2020デフォルト版のものを参考にしています。ビックネームともあればある程度MLBでの数値が揃っているはずなのである程度は期待できるでしょう。ただしバント〇だけは謎。

レーザービーム:刺殺・補殺数はオリオールズ歴代2位。送球Bよりレーザービームのほうがアメリカンでクールだろ?HAHAHA!
盗塁C:2012には
16盗塁を記録。キャリアハイの2013年にも14盗塁
ケガしにくさC:なんだかんだ言いつつメジャーであれだけの成績を安定して残せるのは怪我なしの賜物。日本に来てからのことは知らん。
ローボールヒッター

f:id:hotahota419:20210506113923p:plain

ゾーン内では真ん中より低めを多くコンタクト。インコースヒッターのほうが良かったかもしれん

人気者:そりゃ......お前......

編集後記

独立リーグの選手しか作りません!!笑」とか言った翌日にコレです。うっかり天才型を引いちゃったので仕方なくジョーンズを作りました。これは作成中に個人的に思ったことなのですが、結構キャリアハイの成績が元横浜・多村仁っぽいんですよね

(参考:AJ .285 33HR 108打点 14盗塁 in2013

           多村 .305 40HR 100打点 10盗塁 in2004)

ケガさえなければ彼もこんな感じだったのかな。

 

 

f:id:hotahota419:20210506114638g:plain

かわいそう