青空のCOCOPARK

バンバン野球バラエティブログ

パワプロ2021 片山朋哉(独立)パワナンバー

f:id:hotahota419:20210512213757p:plain

ご尊顔

片山朋哉(6)
関西高校→オセアン滋賀ブラックス(2020~)

湖国で花咲く天性のミートセンス

中国地方の名門・関西高校の元キャプテン。高校時代は長距離砲との話だったがBC入団後はシュアなバッティングを武器に活躍。BC通算本塁打は0ながら、広角にヒットを打ち分け、昨年の公式戦では高卒ルーキーとして打率.343を記録。今期もここまで打率.432(OPS1.149)を記録するなど、かなりのミートセンスを見せつけている。(守備でも複数ポジションをそれなりに無難にこなすなど対応力が光る。

f:id:hotahota419:20210512214313j:plain

f:id:hotahota419:20210512214320j:plain

f:id:hotahota419:20210512214317j:plain

パワナンバー 13200 01682 13202

査定のアレ

流し打ち:昨年は方向別では右方向への安打が一番多い(by一級速報.com)。今年は左方向がやや優勢だが、広角に打てるセンスを有しているのは確かだ。

初球〇:去年は初球打率.462。今期に至っては驚愕の.600!!(10の6)早いカウントからでもバチバチ捕らえていく積極性も武器の一つ。

チャンスメーカー:ランナーなし.372 得点圏.294(2021ここまで)じゃあチャンス下げればよくね?とお思いかと思いますが、足もそれなりにあるので1、2番でも使える点を表現したかっただけです。

回復E:昨年は月によってやや調子の高下が見られた

 

編集後記

滋賀県の懸賞で当てたサイン入りタオルはテレビの後ろに飾っています。これでパワプロをするときはいつでも心をブラックスにしておくことができる。(重度研修済)

まだ19歳とかなり若いだけにNPB入りも大いに期待できるかもですね。