青空のCOCOPARK

バンバン野球バラエティブログ

パワプロ2021 筒香嘉智(ドジャース)パワナンバー

戦力外通告の筒香嘉智、「マイナーを選択」はプラスに働く? 天才肌ではない男の“牛歩”と37歳の松井秀喜が語っていたこと - MLB - Number  Web - ナンバー

 

筒香嘉智(25)
横浜高校横浜ベイスターズ&横浜DeNAベイスターズ(2010~2019)→タンパベイ・レイズ(2020~2021)→?

迷えるハマの大砲。新天地はどこへ

国内での実績は説明不要、日本を代表する長距離ヒッター。
成績が下降線を辿っていたことや内角の速いボールを打てないことから挑戦は不安視されていたものの、2020年からMLB移籍。そしてシーズンが短縮されたりなんかいろいろあって一年目はわずか8本塁打、打率.197に留まる。今期はそれをさらに上回る不振で今月11日に事実上の戦力外通告を受けた。今後の動向に注目が集まる。

5.17追記 トレードでドジャースに移籍することが発表された。首脳陣はスランプ脱出プランをすでに立てて彼のことを待っているというが、新天地での活躍は果たして。

f:id:hotahota419:20210515185549j:plain

f:id:hotahota419:20210515185546j:plain

f:id:hotahota419:20210515185552j:plain

パワナンバー 13000 81633 04230

 

査定のアレ

大体デフォです
ちょっとミートを盛って走力、守備を下げた程度

対変化球〇、アウトコースヒッター「直球が打てない」「内角が打てない」というならば他の能力を下げたうえでコレつけとけば特徴出るんじゃね?という浅はかな考え。一応チャンスFで釣り合いをとろうとしていますがどう出るか。

(一応デフォでもチャンスFついてたことあるしええやろ......)

国際大会×:筒香WBCなどでは打率3割越え、一定の成績を残しています。じゃあなんでコレつけたかって?それは単純にイメージ査定です。この世には真実より大切なウソなんていくらでもあるんですよ。(?)

MLBで失敗した感と、2017WBCアメリカ戦の例の外野フライのガッカリ感とか何らかのなんかを演出したかった)

 

編集後記

www.youtube.com

(*^○^*)<Hey! Baseball Fans!

さすがにどこも手を付けないということはないとは思いますが、今後どこの球団に行くんでしょうね......活躍を祈るばかりです

5.17追記 また応援する球団が1つ増えちまったよ。
せっかくデフォOBより盛って作った部分もあるので活躍してほしいですね。