青空のCOCOPARK

バンバン野球バラエティブログ

パワプロ2021 エフレン・ナバーロ(2018) パワナンバー

f:id:hotahota419:20210721213732j:plain

ご尊顔

 

エフレン・ナバーロ
ネバダ大学ラスベガス校→ロサンゼルス・エンゼルス(2011、2013~2015)→ティフアナ・ブルズメキシカンリーグ・2016)→デトロイト・タイガース(2017)→シカゴ・カブス(2018)→阪神タイガース(2018途~2019)→ティフアナ・ブルズ(2020-)

右へ、左へ。シュアな快打

今は昔の2018年。3億円事件とも揶揄されたウィリン・ロサリオの期待外れぶりを受けて6月に急遽獲得された外国人野手。柵越えこそ少ないながらシュアな打撃と安定した1塁守備を生かして(チームは最下位ながら)気を吐いた。
翌年は本人の不調とラパンパラおじさんジェフリー・マルテの加入もあり出場機会に恵まれず退団。メキシカンリーグに舞い戻った。

今年は東京オリンピック野球メキシコ代表として来日。しかしいきなりチームが大変なことになってしまったので果たして生で見れるかは謎だ。

 

f:id:hotahota419:20210721214352j:plain

f:id:hotahota419:20210721214355j:plain

f:id:hotahota419:20210721214400j:plain

パワナンバー 13000 81759 57730

 

査定のアレ
初球〇
:初球打率.478(17-8) 打数こそ少ないが仕事人感をだな
ラインドライブ:これは彼のためにある能力である。普段は軽打を重ね安打数を稼ぐスタイルではあるがツボにハマると弾丸ライナーがスポーンと飛んでいくあの感じだ
ミート多用:上のようには書いたけどまぁ、普段はあまり強振しないので.......

 

出身はアメリカなのですが代表チームはメキシコ代表です
適宜変更してやってください

編集後記

無事に代表で見れることを心からお祈りしております。
アベレージタイプの外国人でなおかつ守備も上手い、玄人向けの選手でしたね。だからってセンター守らせていいわけではないが。
あと最近の阪神で一番応援歌の影が薄い選手だと思います。

f:id:hotahota419:20210721214938j:plain

パワターはちょっといじっておきました。