青空のCOCOPARK

バンバン野球バラエティブログ

パワプロ2021 石森大誠(ドラフト候補) パワナンバー

独立リーグ初のドライチ誕生なるか。細川亨監督も快速左腕に「今すぐNPBで投げられる力はある」|高校野球他|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ  公式サイト web Sportiva

ご尊顔

石森大誠
遊学館高校→東北公益文化大→熊本ゴールデンラークス➡火の国サラマンダーズ(2021年より独立リーグ化)→?

独立リーグ界最強クローザー

今年より誕生した九州アジアリーグ(KAL)に彗星のごとく現れた剛速球左腕。最速155㎞/hのストレートとブレーキの利いた変化球を武器とし火の国サラマンダーズの初代クローザーとして躍動した。KALには現在加盟チームが2球団しかないが、一応四国ILやソフトバンク3軍との練習試合でも安定して成績を残しているので地雷臭は薄めか。11日のドラフトでは独立リーグの選手としては異例の上位指名が確実視されるなど、多数の球団(主に中継ぎの弱い所)の注目を集めている。

f:id:hotahota419:20211001225313j:plain

f:id:hotahota419:20211001225316j:plain

f:id:hotahota419:20211001225319j:plain

パワナンバー 13300 82007 30764

 

査定のアレ
奪三振
35回1/3を投げ奪三振60、奪三振率15.28という驚異の成績を記録。
いくら相手がほぼ固定とはいえこれは大変な事やと思うよ

緩急◎
動画を見た感じではエグイ伸びのストレートの後にグイっと止まるチェンジアップを放るなど容赦のないピッチングスタイルだった。あれは独立レベルの打者では打てない(確信)

制球はアバウトらしいです(適当)

編集後記

意外と特徴のない能力になってしまいました。
KALのレベルについてはよくわからないのですが、すでに昨今の独立Lは150キロを出しさえすれば簡単に抑えられるレベルを脱しつつあります(ホーム最終戦の高橋康二さんを見ててひしひしと感じた)。その中でもこれだけの成績を残しているだけあって今までの独立出身ピッチャーとは格が違うのではないでしょうか。

先にオセアン滋賀ブラックスの選手リメイク版まとめを出そうとしていたのですが分量が多いので後回しにしました。ごめんね