青空のCOCOPARK

バンバン野球バラエティブログ

パワプロ2019 小川一平(開幕)パワナンバー

阪神・ドラ6小川一平が1回無安打無失点の上々デビュー 最速は147 ...

ご尊顔。

 

小川一平(66)

神奈川県立横須賀工業高等学校東海大学九州キャンパス⇒阪神タイガース(2020~)

阪神新人大卒投手20年ぶりの快挙を成し遂げた「虎の一平ちゃん」

2019年の高校生偏重ミーハードラフトの中で本指名では唯一の大卒として入団。大学では地震の影響や部員の不祥事などで対外試合に出場できたことが少なく、あまり目立った存在ではなかったがそのボールの質の高さを買われての入団となった。キャンプこそ2軍で過ごすものの、オープン戦中盤に一軍に呼ばれて以来最速153キロの直球と「パワーチェンジ」なる速いチェンジアップを武器に一軍でのアピールを続け、阪神の大卒新人投手では20年ぶりとなる開幕一軍を果たした。名前に関連してか、有名カップ焼きそば「一平ちゃん」のCMにも出演を希望している。

f:id:hotahota419:20200618231723j:plain

f:id:hotahota419:20200618231716j:plain

f:id:hotahota419:20200618231720j:plain

パワナンバー 10100 40517 82787

 

査定のアレ

球速:一説では最速152だそうですが......速いほうがええやん??

対ピンチC:高野の招いた満塁のピンチの尻拭いや練習試合(広島戦)での満塁での長野斬りから察するにピンチに動じないメンタルを持っていると判断。

回またぎ〇:上記の尻拭い試合では緊急登板後にも一回をきっちり抑えきっている。もともと先発もできるのでロングリリーフ要員としても使えるようにという意味も込めて

回復・ケガE:大学時代から腰痛を発症している。あと練習試合の終わりかけの方では使われ過ぎて明らかに調子を落としていた。長く使えるように慎重な起用を。

一発:あっさりメヒア(広島)に直球をバックスクリーンに打ち返される。正直球の勢い以上に飛翔癖はあるタイプだと思うゼ

ノビC:上記と同様の理由。勢いはあるがそれだけで抑え込めるほどの力は現時点では無いかと思います

f:id:hotahota419:20200618232653j:plain

パワーチェンジはTDN速いサークルチェンジです

 

編集後記

大卒新人で開幕一軍入りしたのが投手では吉野誠以来とか地味にヤバくない?