青空のCOCOPARK

バンバン野球バラエティブログ

今までの自分のアイマス一人合作振り返り

おはこんばんちわ、湖虎Pです。もはや最近になって私と繋がったフォロワーさんは知らないと思うのですが、実は私はニコマスP、いや、無名一人合作作者だったのです。というか本来アイマス垢を作ったのはただの宣伝目的だったり)しかし最近は今年2月の投稿を最後に何も作っていないのが現状......そこで今回は枯れてしまった私のアイデアの泉を復活させるべく、私が一人合作作者であったことを皆さんに知ってもらうべく、過去作の振り返りを実施します。わ~~お黒歴史~~~~。(視聴はトップ固定記事からどうぞ)ほら、アレですよ。デレマス(本家)の方の特訓時の「特訓で自分自身と向き合おう!」的なアレ。

 

f:id:hotahota419:20190912214808p:plain

↑これです

自分の黒歴史を掘り返す長い長い旅の始まり......実質4.5作の世界をめぐり、その瞳は何を見る(ディケイド風)それではさっそく一作目から。

・デビュー作 「プチほた合作

f:id:hotahota419:20190912215328p:plain

唐突にほたるPの波動に目覚めた私が、なんとかほたる誕生日当日までに投稿しようと、当時3日くらい徹夜して作った作品。今見たらロクな録音してなくて声にノイズ入りまくりだったけど何かこのころの私には謎の情熱があったと思う。(なお、中間の結果を受けた『追記』はノーカン)

f:id:hotahota419:20190912215333p:plain

吉川晃司とデビルマンが喧嘩してたり

f:id:hotahota419:20190912215338p:plain

視聴者置き去りの謎コーナーがあったりしろ

 

おしながき

・アイドル紹介パート

・寸劇(出演:吉川晃司、デビルマン

・「ラブレター」野球選手名で歌ってみた

・似せようとした努力だけは認めてほしい物真似(ほたる)

・一発ギャグシリーズ

・感動パート(BGM:AFTER THE RAIN)

 

雑感

いやぁ、今見るとすごいガバガバだなコレ。コメントにも「愛『は』伝わりました」と書かれてるし。(実際は中のカギ括弧はない。)「野球選手名で~」のコーナー楽しかったのでもう一回やりたい。この頃はまだボイスが無かったから、「似せようと~」のコーナーを無音で押し通すという凄まじいことも出来たんだよな......

 

2作目:「プチほた合作 BUILD」(削除済み)

調子に乗って2作目を作った。ビルド要素はOP・EDのみで実際はほぼトランスフォーマーコンボイ)とのクロスオーバーSS動画.....だったはず。あとデビルマンやってたの。我ながらガバガバ具合に耐え切れず、3か月前くらいに削除した。(なお、この動画を作っていた時のPCは損傷したため、現在は幻の作品。)

 

おしながき

・上記のとおりです(だいたい)

雑感

正直、SSの発想は良かったので(自画自賛)いずれPixivあたりで文章としてリメイクする……予定

 

3作目「プチほた合作/リベンジ

f:id:hotahota419:20190912221357p:plain

前作があまりにもアレだったので真面目に作った。アイドル紹介パートは内容、声の音質共に見直したりと割と健闘。しかし、Twitterエゴサしたところ、OP曲の方が話題に(?)なってしまったという悲しい事態に。(ビーストウォーズⅡだからか)

 

おしながき

・OP(曲: Cyber Nation Network『GET MY FUTURE』)

・アイドル紹介パート

・ほたくじ(元ネタ:NHK『0655』より『たなくじ』)

沖縄県ARスタジオ集

・感動パート(BGM:夢のいる場所)

 

雑感

地味だけど頑張った作品。ほたくじはリメイクしたい。次の作品も味を占めてビーストウォーズ路線で行ったよ!ちなみにこの作品がきっかけで今のとあるフォロワーさんと知り合いになった(誰かは言わない。)

 

4作目「プチほた合作/ネオ(折れない覚悟)」

f:id:hotahota419:20190912222129p:plain

今までの合作の中で最もカオスかもしれない4作目。ジャガm@s、アイマス新説シリーズ、三竦みシリーズ、コブラ等々ニコマス界の流行りをインスパイアした感じの作品。(おそらくカオス化の原因は、製作開始前日に発症したインフル)あと、ついにアイドル紹介パートが機械音声になった。 

おしながき

・OP(曲:MCR「Love For Ever~君を守るために~」)

・ジャガm@s

・3分でわかる白菊ほたる

・三竦みシリーズ鳥取

・白菊ほたる仮面ライダーローグ説

コブラ

・ED(曲:手の中の宇宙)

 

雑感

ローグ説、割と頑張ったのでみんな広めてください。鳥取シリーズは次回作でもやりたいけど、もはや鳥取の名所名産品がネタ切れしてるので()続行は不明。ジャガm@sはどうせまたやるよ。けどコンテンツとしては一番マシな自覚があるので、今後もインスパイア路線を続けるかは......こちらも不明。

 

 

というわけで駆け足で自分の黒歴史を振り返ったぞー!!!これで私の作家ハザードレベルは遥かに上昇したはず!!!割とアイデアが浮かんできそうな気配もするので、下手したらワンステップスイベントまでに次回作いけそうな気がする(我が魔王)あ、今回の記事で私の一人合作に興味を抱いてくれた人はぜひ見たうえで拡散してやってください。そんな人いないと思うがそれでは今回はこの辺で。アデュ~~~~~~