青空のCOCOPARK

バンバン野球バラエティブログ

パワプロ2021 太田直哉(独立)パワナンバー

選手/スタッフ紹介 | OCEAN SHIGA BLACKS(オセアン滋賀ブラックス)

ご尊顔

 

太田直哉(捕/外)

四日市工業高校→愛知ベースボール俱楽部→愛媛マンダリンパイレーツ→オセアン滋賀ブラックス(2021~)

守るも攻めるも大スケール、滋賀の新司令塔

2018年に愛媛マンダリンパイレーツに外野手として入団し、19年には外野部門のベストナインを獲得するものの、昨年から出場機会を増やすべく捕手に挑戦した俊足好打の攻撃的捕手。今期からBC滋賀に移籍し、正捕手としてほぼ全試合にスタメン出場。ここまで8盗塁はチーム2位、3HRはチームトップ。また盗塁阻止率もリーグ2位を記録する等すべての面においてスケールの大きい捕手に成長を遂げている。

f:id:hotahota419:20210523193431j:plain

f:id:hotahota419:20210523193423j:plain

f:id:hotahota419:20210523193427j:plain

パワナンバー 13700 11625 25394

 

査定のアレ

チャンスB:ランナーなし打率.250 得点圏時.320
流し打ち:センターとライト方向に多く安打を放つ。3本中2HRも右方向に
バント〇:たしかファミスタで選抜メンバーで出たときについてた

編集後記

BC出身選手は打撃がべらぼうにウマい!とかよりこういう3拍子揃った選手のほうが指名の可能性は高そうだと思うんですがどうなんでしょう。

捕手として山本(現DeNA)以来2人目の指名なるか。