青空のCOCOPARK

バンバン野球バラエティブログ

パワプロ2019 西田哲朗(2014)パワナンバー

f:id:hotahota419:20200310213848j:plain

ご尊顔。

 

西田哲朗(2014)

関西大学第一高等学校東北楽天ゴールデンイーグルス(2010-2017)⇒福岡ソフトバンクホークス(2018~)

 

2014年成績 .250 7本 41打点

パワーとセンスあふれる鷲の若き遊撃手

内野全部を丸く(?)守れるユーティリティ性とパンチ力のある打撃が持ち味の遊撃手。2014年は一軍131試合に出場し、7本塁打、41打点、打率.250を記録。また、」応援歌が大人気ソーシャルゲーム艦隊これくしょんー艦これー」のBGM、「砲雷撃戦、始め!」であることで一部の層から注目を集めた。その後も長きにわたりレギュラーになるのかと思いきや翌年はシーズン早々骨折。さらにその翌年には茂木栄五郎も入団しショート争いから脱落。山下斐紹とのトレードで福岡ソフトバンクホークスに移籍。おもろい声出しで時折話題になったりしている。

f:id:hotahota419:20200309172155j:plain

f:id:hotahota419:20200309172159j:plain

f:id:hotahota419:20200309172201j:plain

 

パワナンバー 10400 00533 30657

 

査定のアレ

チャンスE得点圏打率.213 あんまり通常時と離れていないのでFからEに

対左C:対右.238 対左.289 これもあんまり離れていないのでBからCに。上のチャンスEとの折衝。本塁打数も対右のほうが多かったり

ローボールヒッター

f:id:hotahota419:20200310215403p:plain

外角低めが比較的弱点ってことがバレてそうなのでオミット。本塁打数もバラけている

その分基礎能力をちょっと盛りました。

守備適正:このころはまだ完全に守備固めユーティリティおじさんになっていないので本職のショート以外はあんまりにしてます

 

編集後記

僕は艦これなら赤城さんと龍驤が好きです。

一時期狂ったように艦これのラノベを読んでたなぁと思いだしながら作りました。

ところで、鷲の遊撃手って「街の遊撃手」みたいじゃないですか??(古い)