青空のCOCOPARK

バンバン野球バラエティブログ

記事が読みにくかったから改良したよって話

皆さんこんにちは、湖虎Pです。今日はパワプロ記事等はお休みして雑記です。

先ほど自分のブログを興味本位でスマホで確認していたんですが、その際に1つ気づいたことがありまして......

f:id:hotahota419:20200305210332p:plain

 

f:id:hotahota419:20200305210141j:plain

なんじゃこりゃぁぁぁぁ~~~!!!

読みづらい。ことごとく読みづらい。まだ東大の国語入試問題のほうが読みやすいんじゃないですか(憶測)。

原因としては私がページのプレビューをPC版でしか行っていなかったことにより、PC版ではまともに見える改行や編成が、スマホ版のテキスト表示の仕様に合わせられたときに大きなずれが生じてしまった.....といったところでしょうか。要するに私のミスです。

このままではいけない、「どげんかせんといかん」というわけで.......

全記事読みやすいように改良しました。

改行直すだけでも結構めんどくさかった。それに加えて一部記事は接続詞や文字エフェクトに改良を加えておりますので、文体の面でも読みやすさ、ライブ感(?)が向上したのではないかと思います。

試しに先ほどの記事を表示してみると

f:id:hotahota419:20200305211006p:plain

詰まってるけどまだ読みやすい!!!

これで多分大丈夫だと思います。ここからは改良によって読みやすくなったので

ぜひ読んでほしい記事をセルフダイマしていきます。

 

 

 

今日から始めるライダーフィギュアの世界(?) - 青空のCOCOPARK

割と頑張って書いた仮面ライダーのフィギュアの種別の説明記事。

特徴とかわかると思うんで是非。

7th大阪2日目雑感(初参戦) - 青空のCOCOPARK

ライブ初参戦のPのためのライブ初参戦所感 - 青空のCOCOPARK

アイドルマスターシンデレラガールズ」の7thライブ大阪公演、「Glowing rock!」に参加した時のレポート記事です。上はライブ自体の感想、下は準備とかその辺の感想+今後初参戦のファンのためのアドバイスになってます。

 

ジオウVシネ「ゲイツ、マジェスティ」が普通に神映画だった件(ネタバレマシマシ) - 青空のCOCOPARK

現在絶賛公開中の「仮面ライダージオウ」のスピンオフ、「ゲイツ、マジェスティ」の感想記事です。ネタバレマシマシですがその辺は覚悟のうえでどうぞ。
2020セ・リーグ順位予想 - 青空のCOCOPARK

2020パ・リーグ順位予想 - 青空のCOCOPARK

今年のプロ野球両リーグ順位予想です。割と真面目に書きました。
 
ダイマは以上です。今後も読みづらい記事(レイアウト的に)があればぜひご一報いただけると幸いです。それではまた。
 
 

f:id:hotahota419:20200305211736j:plain

過ちを気に病むことはないただ認めて、次の糧にすればいい。それが大人の特権だ」

 byフル・フロンタル