青空のCOCOPARK

バンバン野球バラエティブログ

パワプロサイトを紹介するぜの巻

f:id:hotahota419:20200429120839j:plain

ゴッゴッパワプロブロガーズwww  ゴッゴッパワプロブロガーズwww   ゴッゴッパワプロブロガーズwww マイティモーフィンパワプロブロガァーズwww……

たまには普段お世話になっているパワプロブログの紹介でもしようと思います。

・仮面町

retokasu.blogspot.com言わずと知れたパワプロブログ界の大御所。日本映画界における黒澤明監督みたいなもの。有名選手はもちろんのこと、誰が覚えてるんだよそんな選手!って選手まで網羅されている。私がパワプロにはまった元凶。あと最近は「アイドルマスター ミリオンライブ!」のアイドルの作成も多く手掛けている。早く52人全員見たいなぁ。中の人は恐らく横浜ファンで滋賀県民。三日月知事を放伐できるのはきっとこの方しかいない。あとリンク貼ってくださってありがとうございます。みんなもミリシタ、やろう!

・カメハのパワプロブログ

yoko1006.blog.fc2.com特に接点はないお方だが、大好きなサイトなので記載させていただく。(ごめんね)知る人ぞ知る選手が割と多く、有名選手でも不調の年や高校時代を再現したものなど、一味違う再現選手が楽しめる。独特かつ読み応えのあるキャンペーン選手作成、所々の小ネタも魅力。......だが、このサイトの真の価値はキレの良さすぎる架空選手にある。青田茂は本当に初見で大爆笑した架空選手の一人なので見てください。

パワプロのこととかを書くブログ

www.heroin-powerpro.comパワプロブログ界屈指の正統派ブログ。上のカメハさんが夢見りあむだとするとこちらは島村卯月。黎明期の再現選手の多さには驚嘆させられる。わがアレンジチーム「IKEAインディゴシャークス」の設定に言及していただけたのは最高にうれしい。あと査定についての記事もすっごくタメになります。本出しましょう本。社史司をすこれ。

・いけすのパワプロブログ

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

左のカテゴリバーのネタ選手(58)がこのブログのすべてを物語っている。まさか平成5872368964858年の阪神打線」を真面目に作成する天才がいたとは......(戦慄)それ以外にも普通の選手とか架空選手も作っている。あとシャニマス。セラテリセラテリ。

パワプロ

www.gfan-pawapuro.comおそらく私が知る限りこの世で最も有能な巨人ファン。なんかよくわからん古文書で査定したりする。再現選手においては上記の仮面町と張り合えるレベルだと個人的には思う。虚カ......熱狂的巨人ファンなので巨人の選手が圧倒的に多いかと思いきゃぁそうでもなく、幅広い年代、幅広い層の選手を作っているので初心者にもおすすめ。

コウテイペンギンパワプロブログ

emperorpenguin.hatenablog.com

竜党。なぜか琉球ブルーオーシャンズの選手の査定まで行っている。すげぇな......。キャプションにもあるようにわりと文章量が多いので読み応え十分。山崎憲晴の奥さんが13歳上ということを初めて知りました。

・senのパワプロ日記

sengen3983.hatenadiary.jp合同リクエストをやったりradioをやっておられる行動力の化身。オリジナル選手選手中心で更新されている。独特な設定も魅力。ラジオはいつかお邪魔したいと思います。皆さんもお邪魔してあげましょう。

パワプロぶろぐ

rukchang.hatenablog.jp主に浪速ホーネッツというアレンジチームを作成しておられる方。サクサクセス選手使用アレンジチームもっと流行れ。あとこのブログも当ブログと同じくアイマスキャラ選手化を行っている。作者の数だけ解釈があると思うので見比べるのも一興かもしれませんね。(何様)[追記]アレンジチームの名前を誤記しておりました。申しわけないでやんす。

・くづPが色々

kuzugairoirosuru269.hatenablog.com

私のTwitterによく反応をくださる方。そのブログ名が指し示す通り、アイマスパワプロを中心に様々なことを記載しているブログ。「あらかねの器」試聴公開時に荒金久雄を公開してくるタイムリーさには敬服せざるを得ない。あと私と同じ滋賀県民。滋賀県民にはパワプロブロガーが多いような気がしますが気のせいでしょうか。

パワプロについて語るブログ

pawadorahuto.livedoor.blog幅広い再現選手だけでなく公式査定の検証まで行っている。熱意がヤバいですね☆(ペコリーヌ並感)倉本への熱意も並ではない。2019年オープン戦倉本の再現は笑うしかない。おそらく今後もっと有名になるパワプロブログだろう。いやもう人気か?

 

他のブログについてはまだまだ知らないところも多いので、読者になっていただければ慎重に講評の上、重点的に記載いたします。(僕と契約して、このページに自分のサイトを載せよう!)もっとパワプロブロガーが増えるといいですね。以後随時更新。