青空のCOCOPARK

パワプロブログ専用になりました

マイライフを始めるわよの巻

タイトルの通りです。オンラインサービス終了も近いので(あと受験なので2020購入の目途も立たない)、今後の新企画として多分秋くらいまではマイライフでものんびりやります。(それ以降は勉強しなきゃマズいので)

使用選手はこちら。

 

髙橋 慶太

SG高校⇒提供国際大学オリックス・バファローズ(2020~)

魅せるぜ提供魂!提供国際のバランス型エース

f:id:hotahota419:20200514223653j:plain

f:id:hotahota419:20200514223656j:plain

パワナンバーは画像から自分の目で確かみてみろ!)

2019年ドラフト4位で指名された提供国際の主戦投手。SG高校時代は全く無名の存在であったが、提供国際大学に入学してから才能が開花。球速こそあまり早くないがキレのある変化球と三振を奪う投球術で2部リーグながら好成績を残す。これは提供国際の優れた指導のおかげに違いない。スタミナもあり先発もこなせそうだが、ピンチにも動じない力強い投球で勝利を呼び込む姿から見ると今のところは中継ぎで、という起用になるかもしれない。1年目から救援陣の一角に食い込めるか。

早い話がIKEAインディゴシャークスの選手からの流用です。

ルール

・チームは某仮面町さんで配布している2020Verのものを利用

・難易度はエキスパート(気が向いたら変更)

・所属はオリックス(上ではロッテだって?知らんな)

・試合はほぼほぼスキップ

・スクショは重要なところと気が向いたところ

・頑張って某憎井酷俊を放伐せよ

そんなもんです。更新は気の向いた時にちまちまやっていきます。あとドラフト順位は4位から下に1個ずつズレたことにしといてください。

オリックスD4位・髙橋、「提供魂」で開幕一軍掴む!

「提供魂」で球界に新たな風を吹き込む----。オリックスからドラフト4位で指名を受けた提供国際大学高橋慶太投手(22)が昨日、東京都内のホテルで入団交渉を行った。交渉を終えて髙橋は「やっぱりこうやって契約書を見ると、本当にプロに入れたんだなって気持ちが湧いてきますね」と笑顔を見せた。大学2部リーグでは強気なメンタルと卓越した投球術を武器に投球回数を上回る三振を奪い、4年生時にはMVPにも選ばれた。担当の影山スカウトは「これだけの技術を現時点で有しているのなら、もう少し体ができてくればとんでもない投手になるかもしれない」と期待を寄せる。提供国際大学といえば「提供魂」をスローガンに文武両道の学生の育成を目指す大学として知られているが、やはり髙橋も、熱い「提供魂」の持ち主であった。「まだ創立からそんなに経っていないので、ときおり町の人に自分の大学が知られていない、なんてこともありました。僕が活躍して母校を有名にしたい」と意気込む髙橋。また、意外にもアイドルファンという側面も持っており、登場曲は765プロライブシアターのアイドル2人からなる本格ロックユニット「D/Zeal」の「ハーモニクス」を希望しているという。本人は「劇場には大学時代から足しげく通っています。可愛いアイドルもいいですけど、僕はやっぱりカッコイイ系の方が好きですね」と照れ臭そうに語った。その顔は、マウンド上での凛とした表情ではなく、普通の青年の顔であった。強気な投球とのギャップも魅力の右腕が、強い志でプロ野球の門をたたく。